FC2ブログ

まったりニュースブログ(*´ω`)

毎日、まったりと気になる記事を書いていきますね(^▽^)/

スポンサーサイト

--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマスマ後番組を低迷させた月9の詳細・・・後続番組「貴族探偵」に期待大

2017
01


2016年12月26日(月)放送終了となった大人気番組「SMAP×SMAP」の後番組として放送されている「ちょっとザワつくイメージ調査 もしかしてズレてる?」という番組が低迷気味だという。
司会は、フットボールアワーの後藤輝基とフリーアナの田中みな実が務めていて、バラエティーらしいバラエティーとしてテレビ業界では評価が高いが、視聴率が上がらないという。

この原因として挙げられているのが、直前に放映されていた月9である「突然ですが、明日結婚します」という番組だと言われている。西内まりやが主役を務めたこの番組であったが、ヒロイン役の山村降太(flumpool)が広い世代から「かっこいい」、「かわいい」と人気が高い。内容としては、結婚願望が強い西内まりやが演じた高梨あすかと、結婚願望がまるでない山村隆太が演じた名波竜の二人の関係を描いたもので、内容的には個人的にかなり面白いと感じていた。

しかしながらこの番組自体の視聴率が、一度も10%を越さないで、3月20日に放送が終了した。この数字というのは月9のワースト記録を塗り替えるという形になり、この影響もあってかスマスマの後番組の視聴率低迷に繋がっていたのではないかと言われている。芸能プロ関係者によると「SMAP×SMAPのころから月9が調子が悪ければ、スマスマも視聴率が落ちることがあった。月9の視聴率に左右されてしまう」ということ。このことから今の月9には大変な期待がかけられているといっていいだろう。

その中で関係者が最も期待を寄せているのが、4月17日に始まる月9の新番組「貴族探偵」である。このドラマの主演は「嵐」のメンバーである相葉雅紀である。タイミングがいいのか悪いのか、月9は四月で30周年を迎えるということもあって、二つの方向からの期待が大きく「絶対にコケられない」という重圧がかかっている。また出演者は相葉以外にも武井咲、井川遥、中山美穂、仲間由紀恵ら、主演クラスを揃えてきた。失敗する要素を減らしてきてのことだとは思うが、一番の注目ポイントとしては、皮肉ではあるが「SMAPの後番組のカギを握っているのが、ライバルである嵐の相葉」だということだ。

今後の動向を楽しみに見ていきたい。


関連記事はこちら。

低迷「スマスマ」後番組 浮上のキーマンは嵐・相葉
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。